2013年6月1日土曜日

libereofficeを更新しました

新しいバージョンが出てもすこし様子をみようと思っていたけど、速くなったという情報もあり今日更新しました。今回インストールしたのはlibereoffice4.03日本語版です。面倒だったのは以前のバージョンのlibereofficeが新しいバージョンをインストールしても残っていたこと。もうひとつlibereofficeにすると以前のOpenOfficeで作った表が崩れたので残しておいたOpenOfficeも残っていて、同じオフィスソフトが3種類もある状態になったことです。手動でOpenOffice、旧バージョンのlibereofficeをそれぞれアンインストールしました。そのままではファイルが関連付けられていなかったのでこれも手動で関連付けてようやく最新バージョンのlibereofficeだけの状態になりました。簡単に使ったところ表も崩れないし、やや速度が速くなった印象です。私の場合マイクロソフトのファイルは滅多に使わないので、どのバージョンでも良かったのですが。とりあえずこのバージョンで使って見ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿