2013年5月14日火曜日

VCも独りぼっち

VC用に作られたC++のソースをgccで動くようにしてみました。
数値計算のライブラリだけどVCって独自に定義されたマクロが多いです。


DWORD
ULONGLONG
DOUBLE
LPCTSTR
BOOL
TCHAR
TRUE
FALSE

とかを置き換えました。

あと関数も
_tprintf()

みたいなのがあってこれも置き換えました。

VCってWindowsのバージョンとか使用してる言語とか変わったりしてもその環境に合わせてコンパイル出来るように独自の定義が多いけどGUI全然使ってないプログラムでさえこんなに置き換えないといけないから、移植するのにすごく手間がかかります。

あとC++も少し古めの文法みたいで素直に通らない箇所が何個かあったのも修正しました。
普段Windowsしか使ってないけどプログラム作る環境としてはいろいろ面倒ですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿