2013年8月1日木曜日

Libeofficeとか

日記しばらく更新してませんでしたが一応生きています。

UbuntuにもLibreOfficeを入れているんですが、デフォルトで入ってるバージョンを消して、インストールしようとしたら、どうにもならない感じに壊れたみたいで、Ubuntu13.10をクリーンインストールして、12.10の環境から必要なものを移すとかの作業をやってました。
 この際だからデフォルトのシェルはbashを試しに使ってみてます。補完機能がtcshに比べるとすっきり行かない感じがしますが、なんとか使えてます。gccは4.7.3のままです。後2ヶ月するとUbuntu13.10が出てgcc4.8がデフォルトで入ると思うので、そこまでC++11を使ってない僕には4.7.3でもまあ大丈夫です。たまにコンパイル通らないのがありますが、そこは書き換えてみるとかでやってます。
とりあえず、近状報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿