2017年8月7日月曜日

Ubuntu 16.04.03

Ubuntu 16.04のポイントリリース16.04.3を適用してみました。

単純にいつものようにコマンドラインでアップデートをかけるだけでいいのですが、「Ubuntu 16.04.2」以降、ローリングLTS Enablement Stackモデルが採用されているとの事でどうせならカーネルもバージョンアップしたいと思いましたが、そのままではベースバージョンのまま何も変わりません。

調べた所、コマンドラインで以下のようにすればいいそうです。

sudo apt-get install --install-recommends linux-generic-hwe-16.04 xserver-xorg-hwe-16.04

カーネルも無事更新されました。
私のマシンの場合かなり古いマシンなのでカーネルアップデートの必要性はあまりないのですが、気分的に新しい環境で使いたいなーと思って更新かけてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿